2013年3月15日 星期五

瞄了一下2CH的真三七抱怨串

有幾篇寫的深得我心
果真是英雄所見略同(誤

汚いことや残酷なことをやろうとしないからな
これ無しに三国志やろうなんてそりゃスカスカな宗教ストーリーになるわ
特に晋

的確呀
三國無雙裡
魏 霸道教
蜀 仁教
吳 家族教
晉 凡愚教…

原本行事目的風格都被替換了

シンキはなんでこんな下品な感じになっちゃったんだ
前はもうちょっと凛とした品の良さがあった気がするんだが
今は旦那の権力をカサに着飾った単なる高慢ちき女にしか見えん

六的時感覺差不多就走掉了…


それそれ
チャラい外見だけでもなんだかなと思うのに、思考回路はゆとり全開、戦場では
完全に一人で好き勝手に戦って責任感のカケラもない発言しといて
肩書きだけは一軍の将とかペラすぎんだろ
一騎当千じゃねえよあんなのぼっち暴れ旅だ
士気ゲージ気にして自軍率いて戦ってた臨場感満載だった頃の無双を
面白いと思ってねーのかな今の腐れスタッフは

一軍の有名武将を自分の手で使って自軍を勝利に導くってのがやりてーんだってのに

+max

こんなこというと生姜オタ乙と言われそうだけど
三国末期描くなら
司馬は従来通り悪役に徹しておいて
思いっきり演義路線で姜維主人公にしてラストステージは
戦国真田のラストのパクりで大軍に立ち向かって散って行くの方がマシだったんじゃないか

真三猛之後姜維曾是我的愛將
這主意我蠻喜歡的…

てか無双の劉禅って暗愚じゃないアピールしてるだけで言動自体は暗愚その物だからな

劉禅は再評価するにしても善良な馬鹿ぐらいでちょうどいいんだよ

なんか6辺りから三国無双ってアニメ臭い。三国志をテーマにしてるのにラノベアニメ臭い会話や展開や一部キャラに違和感。
追加衣装もネタと言い訳したアニメっぽい衣装だし。
アニメだったらいいんだけど仮にも歴史ゲーでやられるとなんか恥ずかしい。
非オタの友人に見せるの恥ずかしいレベル。

雖然說不太上來
但我的確也是有類似的感覺
暗榮已經切換路線

不意外的
這些人比較喜歡EMPIRES系列…

沒有留言:

張貼留言